初中級者のための麻雀何切る問題集



実戦何鳴く

 WS001882.jpg

実戦より。
ここから鳴く牌はあるだろうか?

親で良形、メンタンピンドラ1まで見える手・・・。
こう考えて、いつまでも鳴きなしを押すのはアガリに対する嗅覚が弱いと言える
すでに1m4mが3枚切れ、pin1m.gifを自分で切っていて、フリテン、sou6m.gifが二枚切れでドラも使いにくいし、巡目はもう8巡目。
鳴いて何とかしてテンパイしないとあがれないという状況になっていると意識しなければならない。
4mpin5r.gifsou6m.gifは当然鳴く。(pin5r.gifを鳴いたら3m2m落とし)
その他の牌は鳴いても鳴かなくてもいいようなところだが、僕なら全部鳴くと思う。


▲閉じる

コメント

(*´ェ`*)ポッキュゥゥゥン

  • 2008/08/24(日) 00:46:29 |
  • URL |
  • 焼き鳥名無しさん #-
  • [ 編集 ]

4m鳴いた後に何を切ったら良いのかわかりません(o ><)
レベル低い質問かもですが、教えて下さいませ<(_ _)>

  • 2008/08/24(日) 02:27:04 |
  • URL |
  • 睡眠学習 #kUOxfd9Y
  • [ 編集 ]

ドラ切ります

  • 2008/08/24(日) 03:05:46 |
  • URL |
  • 六分儀 #1AbETQ7k
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokubunngi.blog7.fc2.com/tb.php/10-0974fee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
